決勝戦まで!短時間!!西宮シーバス調査
今日は、W杯の決勝戦。大会前からずっと応援していたスペインの決勝戦なので、それまでには必ず戻るつもりで、午前1時頃から短時間調査。
家を出るとKATTYから「66cm釣れましたよ~」的なメールが!?どうも連絡が無いと思ったら、先に行ってるやないですか!やられた!!
まぁ、今回は行きたい場所が違ったので問題なしとしましょう。今回向かった先は、またまた以前から気になっていた河川。グーグルアースで見ているとかなりいい感じのハズ。
とりあえず準備を済ませ、一通り手早くチェック。シーバスのつきそうな場所が結構あります。
ここは、時間をたっぷり取って、後日にのんびりと来ることにします。
とりあえず、シーバスの顔がみたいので、いつもの所へ。決勝戦開始までの残り時間は40分程しかありません。
で、車から降りると…
ゴォォォォ~!!
もの凄い風!まるで嵐です!!
とりあえず辺りを見回すと
こんな所に血抜きの跡が…
とりあえずバリッドを投げてみるものの、七色の魔球の様な凄い変化をしながら飛んで行きます。次第に立っているのも辛くなり、直ぐに撤収準備開始!!
で、ルアーを外していると、ラインにラインが絡んでる??
出ました…。
餌釣り用の仕掛け…。
で、コレを手繰り寄せると、マイフィッシングバッグの下へと続いており「まさか!?」と気づいた時は既に遅し…。
半分潰れても尚動いている青イソメやん!!
ありえんっ!!
気持ち悪い上に、潰してもうたやん!!
マジで頼んまっせ!!餌釣りの一部の方々!!
釣った魚は持って帰って、仕掛けを捨てていくなかれ!!
仕掛けもキッチリ捨てたらんかいっ!!
更に、イソメ余ったらその辺に捨てんと、せめて海に撒いてあげたらどうや??
テンション、ダダ下がり~(ーー;)
たまりません…。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
今回の投稿と同じ「釣行日記」にある前後の記事は、下記のようになっております。お時間がある時にでもチェックして頂けると嬉しいです!!
また、11月2日現在「 シーバス釣り 」には「 935 件」の投稿があります。カテゴリー内での人気記事や、ブログの最新記事リストも記載しておきますので、宜しければ合わせてご覧くださいませ。
- 真夏のボートシーバス!大阪&神戸湾奥は釣果もアツかった!!

- シーバスを釣った、と私が言っている

- たまには遊びに鯉、と川が言っている

- まず投げろ、と釣り場が言っている

- 昭和の武庫川なら釣果は平均50尾&爆釣100尾?!釣りの歴史が面白い!!

- 今日は無理、と海が言っている…

- 海に浸かれ、と浜が言っている…

- 週末の釣り場は苦手ですが…

- 大潮のド干潮の遊び方!!

- スイムチェック釣行に行ってきました!!

- 極寒のシーバス釣果!アーバンサイドカスタムは伊達じゃない!!

- 武庫川シーバス!堰堤いろいろ調査!!

- 西宮ケーソンでシーバス調査!ナブラ祭り?!

- 私にもシーバスが見える!EX AGS 87LMLにて連続釣果!!

- 【実録】Windows11アップグレードが99%で停止!ライセンス条項エラーの原因と直し方!!

- 【京セラAJP-2030レビュー】コンパクト&柔らかホースで高圧洗浄機選びの悩みを解決!

- 小学生がスナップエンドウを種から育てて収穫する観察日記

- ありがとう!オーシャントリッパーズ!!全てを「まころぐ」が受け継ぎます【ブログ統合】

- 【写真で徹底比較】デカパトス有料席ガイド!新設『センターテラス席』の広さ・日陰・当日の様子

- 【2025年版】ラグナシアプールを小・中学生が遊び倒す!新くじらプール&変なホテルで満喫する1泊2日徹底レポ

- 【口コミ】潮芦屋温泉『水春』体験レビュー|アメニティ充実の高級スパにリピート必至!!

※書き込んだコメント内容は、管理者の認証を受けた後にブログへ表示されます。


























うわー、キツイですね。
根掛かりで切れたラインを釣るのは仕方がないと思いますが、岸の上ですか?
釣り針とか、ほんと危険ですからね・・・
とくに裸足で歩くことがあるようなサーフだったらもっと恐怖です。
W杯決勝、起きてられなかったので、結果を見ずに朝の再放送を見はじめたのですが…
結局前半終了くらいに寝てしまって見れませんでした(汗)
ホント、キツイです!!
場所は、西宮のお手軽な車横付けポイントですよ(*_*;
あんなとこで…。私は怒っています!!
※青イソメを踏んでいた事が、グロくてショックでした。
芦屋でも、気がつけば靴の裏に餌釣りの針が刺さってた事ありますわ~
昼間ならともかく、夜は視認できないので、かなり危険です!!
(+_+)
それにしてもW杯。劇的な結末で満腹です!!
ゴールの瞬間は早朝にもかかわらず、思いっきり叫んでいました(^^ゞ
ただ、今大会はあまりにも重大な誤審が多すぎましたね。※延長の決勝点になったゴールも、オランダのコーナーキックのハズが誤審でスペインのゴールキックになって、そこからのプレーで決まりましたよね。
次大会は、もう少し精度が必要です!!
まぁ、楽しいW杯でしたが(^^ゞ