短時間で西宮シーバス!!
仕事から帰ると、ちょうどイタリア戦の後半がスタート。
終了間際はアツかったけど…。イタリア残念!!
で、心の中で大佐が言いました。
「あらたに三個のアワビルアーが間に合ったのは幸いである。2時間後には日本代表の試合に突入する。このタイミングで釣りに出かけたという事実は古今例がない。釣りの魅力に引かれ時間を忘れれば、近所とて一瞬のうちに時間が過ぎてしまうだろう。しかし、他のアングラーが代表戦の観戦に全神経を集中している今こそ、ノンプレッシャーで釣りをするチャンスだ。第一目標、ランカー、第二目標、シーバス。釣行時間は2時間とないはずだが、諸君らであればこの作戦を成し遂げられるだろう。期待する」
と。
普段アングラーが多いポイントでも、今日のこの時間からなら誰もいないはず!と思い午前1時過ぎから行ってきました。
最初に武庫川をチェック。「今日は誰もいないかなぁ~」と下見すると…
「いてはりますやん!!」
で、結局急いでいつもの所へ。
到着すると、先行されている方が一人おられ、声をかけさせて頂くとちょうど帰られるところでした。そのアングラーさんがとても紳士な感じで、短い時間でしたが色々と情報を教えて頂きました。ご丁寧な対応ありがとうございました。
バイクで走り去るアングラーさんを見送り、早速キャスト。教えて頂いた通り小さなアタリが連発します。ただ、いつもシーバスをあげれる時と違って、流れが逆なんですよね~。しばらくして、予想通り反対側でボイル。明暗部を捨て、広範囲に探って行きます。
シリテンバイブで底をとり、適度に早巻き。リトリーブ速度を落とした瞬間
「ゴンっ!!」
「ブルブル!!」
「フッ…」
て、バラシてますやん(ーー゛)
そんなやりとりが5回程あり、時間を見ると既に2時50分。ロスタイムに突入しましたが、アズーリ同様奇跡は起こりませんでした。急いで帰還。
それにしても、今日ここでお会いしたアングラーさん。本当に紳士な感じで楽しかったです。こういう出会いも釣りの楽しみの一つですよね。「どうですか~??」で繋がる釣り友の輪って感じです。

帰りに泳いでいたカニが「気つけて帰り~」とバイバイしてくれました。
で、帰宅後に寝ていた奥様を無理やり起こして侍ブルーの応援。結果はご存知の通り。フリーキックが決まらない今大会。それを二点も決めるとは…。芸術点もかなり高いです。
とりあえずお疲れ様!
パラグアイ戦も頑張れ日本!!
さて、仮眠をとって用事を済ましたら、久しぶりにウェーディングでもしに行きますかな…。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
今回の投稿と同じ「釣行日記」にある前後の記事は、下記のようになっております。お時間がある時にでもチェックして頂けると嬉しいです!!
また、11月1日現在「 シーバス釣り 」には「 935 件」の投稿があります。カテゴリー内での人気記事や、ブログの最新記事リストも記載しておきますので、宜しければ合わせてご覧くださいませ。
- 真夏のボートシーバス!大阪&神戸湾奥は釣果もアツかった!!

- シーバスを釣った、と私が言っている

- たまには遊びに鯉、と川が言っている

- まず投げろ、と釣り場が言っている

- 昭和の武庫川なら釣果は平均50尾&爆釣100尾?!釣りの歴史が面白い!!

- 今日は無理、と海が言っている…

- 海に浸かれ、と浜が言っている…

- 週末の釣り場は苦手ですが…

- スイムチェック釣行に行ってきました!!

- 大潮のド干潮の遊び方!!

- 極寒のシーバス釣果!アーバンサイドカスタムは伊達じゃない!!

- 武庫川シーバス!堰堤いろいろ調査!!

- 西宮ケーソンでシーバス調査!ナブラ祭り?!

- 私にもシーバスが見える!EX AGS 87LMLにて連続釣果!!

- 【実録】Windows11アップグレードが99%で停止!ライセンス条項エラーの原因と直し方!!

- 【京セラAJP-2030レビュー】コンパクト&柔らかホースで高圧洗浄機選びの悩みを解決!

- 小学生がスナップエンドウを種から育てて収穫する観察日記

- ありがとう!オーシャントリッパーズ!!全てを「まころぐ」が受け継ぎます【ブログ統合】

- 【写真で徹底比較】デカパトス有料席ガイド!新設『センターテラス席』の広さ・日陰・当日の様子

- 【2025年版】ラグナシアプールを小・中学生が遊び倒す!新くじらプール&変なホテルで満喫する1泊2日徹底レポ

- 【口コミ】潮芦屋温泉『水春』体験レビュー|アメニティ充実の高級スパにリピート必至!!

※書き込んだコメント内容は、管理者の認証を受けた後にブログへ表示されます。























